オーダーメイドスーツ・メンズファッションコーディネイト専門|スタイリスト大西勝信

スタイリスト大西勝信(おおにしまさのぶ)

大西勝信(おおにし まさのぶ)のブログ

未だ冬真っ盛りですが・・・

ファッション業界では既に
来シーズンの秋冬モデルの発表が・・・

AMALFIでも来シーズンに向けて
昨年の12月から各主要ブランドのプレコレクションの契約に行ってきました


使用しているデニムは日本製セルビッチ(赤耳)
GジャンもMOORERが手掛ければラグジュアリーに変貌!


来月からは2019-20AW メインコレクション!
インビテーションカードが沢山送られてきていますが
毎シーズン同じことを胸に抱きながら仕入れるものを模索する
自分の好きなモノが売れるとは限らない
どちらかというと個性が出過ぎる分
売れないケースの方が多い
そこで誰しもが考えるのは『何が人気が出そうなのか?』
情報戦が繰り広げられていく
でも誰の言葉を信じるべきなのか
過去の実績に頼るのか


私の場合ピン!とくるものは仕入れるようにしている
確信があるわけではないが

このデザインなら誰々さんが好きそう!とか
自分が絶対に着たいモノは自分のサイズを余分に仕入れます

駄目なのは何となく気になる程度のモノを仕入れた場合
飛ぶように売れるケースは殆どなく
何となく売れずにずっと残って最終的に見切って売っちゃうことが多い

100%売りきる事は不可能だけど
翌シーズンになっても飽きられないようなものを仕入れると
面白みに欠けてくる

過去にかなり冒険した色・柄のジャケットを発注したことがあり
それも今考えると、結構な数量を入れ期待と不安が入り混じる
ピリピリした空気を出していたような気がします

しかし結果は・・・
マジでか!!時代背景とニーズが相まって
ビックリするような勢いでその商品が売れたのを思い出します
たまたま雑誌にも掲載されましたが
その時には既に完売していた

そんなタイムリーな事もたまにはある
でもそのデーターはあてにはならない
だって其処には必ずしも根拠があるわけでは無いからです

よくアパレルの仕入れは博打に例えられます
私は博打が得意でもありません
コツコツとヒットを積み重ね打率を稼がないと
やっていけないのが分かっているから

実はレディースよりもメンズの方が
コレクション発表が早いのをご存知でしょうか?

やはりレディースの方が
コレクション発表するブランドが圧倒的に多いからだと思う

先ずは
Pitti Uomo(フィレンツェ) 2019年1月8日~11日

ミラノコレクション
メンズ=2019年1月11日~14日
ウィメンズ=2019年2月19日~25日


パリコレクション
メンズ=2019年1月15日~20日
ウィメンズ(プレタポルテ)=2019年2月25日~3月5日


既にVOGUEではメンズコレクションの画像を見ることが出来る
注目はやっぱりCELINE
今年の春夏からエディ・スリマンをデザイナーに起用!
最初の秋冬コレクションは見応え満載ですね


懐かしさの中にエディらしい感性も融合され
私の好きなスタイリングです


来シーズンに向けて発注したアイテムを
これから徐々にご紹介させて頂きますね♪

AMALFI,INC. 大西

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